犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part15 2022年お花見編

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

更新頻度が遅く、季節感の全くない記事へとなってきています。。。🙇‍♂️

 

旅に行ってないわけではなくて記事を書く速さが追い付いていないのです。。。🙇‍♂️🙇‍♂️

 

10記事くらい下書きに残っています()

 

 

ですけど、ゆっくり更新していくので楽しみにしていてください!!

 

 

という事で今更ですが先月のお花見記事になります🌸

今年もお花見、してきましたよ🙌🙌

 

▼前回のお花見の様子

pochikura.hatenadiary.com

 

 

▼前回のぽち旅

pochikura.hatenadiary.com

 

 

2022年のお花見は2か所、福井と金沢です!

去年のお盆に今年は絶対にココ!って決めていました😤

 

早速行きましょう!!

 

 

 

 

福井市・足羽山周辺

今年は絶対にココに行くと決めていた場所

夜桜が見たすぎてずっとウズウズしていました笑

どれも綺麗やったのでたくさん写真載せますね!!

(これでも厳選した方です。。。)

 

 

日が暮れる前に足羽山に登りました。福井を一望👓
f:id:pochikura:20220530194103j:image
徐々に暗くなっていくのが分かりますね🌃
f:id:pochikura:20220530194139j:image

光に導かれるかのように。。
f:id:pochikura:20220530194012j:image

登り中。。。
f:id:pochikura:20220530194127j:image

階段上った後に振り返ったときは感動しました✨
f:id:pochikura:20220530194027j:image

足羽神社のしだれ桜。ずっと見入ってました🌸
f:id:pochikura:20220530193947j:image

カメラの露出ひとつで、こんなにも変わるんだと勉強になった一枚📝
f:id:pochikura:20220530193941j:image

ちょっと離れたところから📸
f:id:pochikura:20220530194112j:image

夜の福井市もいい景色でした👏👏神
f:id:pochikura:20220530194130j:image

足羽山下りる途中。ここは写真よりも実際に観た方が迫力あるかもです!
f:id:pochikura:20220530194109j:image

 

足羽川まで来て川沿いに広がる夜桜を満喫していきます🤙🤙
f:id:pochikura:20220530194048j:image

ずっと待ってた、この景色😭😭
f:id:pochikura:20220530194115j:image
オシャレに撮れたはずな一枚🤘
f:id:pochikura:20220530194009j:image
夜空とのコントラストがよすぎる神
f:id:pochikura:20220530194121j:image
ちょっとアップで📸
f:id:pochikura:20220530194032j:image
ライトアップの色が変化していきます✨
f:id:pochikura:20220530194051j:image

屋台の食べ物もとても美味しかったです🌭🐙
f:id:pochikura:20220530194133j:image

桜がアーチを作ってくれているみたいでした☺️
f:id:pochikura:20220530194124j:image

マジで綺麗、言葉なくなった😇
f:id:pochikura:20220530194054j:image

そういえば桜に近づけてとっていなかったですね🌸

f:id:pochikura:20220530193938j:image

向こう岸から、たまらんち🙏🙏
f:id:pochikura:20220530194118j:image
水面にしれっと桜が映るのいいぞ~
f:id:pochikura:20220530194000j:image

だいぶ離れまで👟
f:id:pochikura:20220530193956j:image

でか桜、迫力ありました💪
f:id:pochikura:20220530193923j:image
みんなが作った花びら、どれも素敵でした!
f:id:pochikura:20220530194035j:image
足羽山、足羽川、よすぎでした。これはまた行きたい。。。
f:id:pochikura:20220530194136j:image

 

 

 

金沢市

散歩がてら昼と夜で桜を満喫してきました🚲

地元にいても桜の時期となると出かけたくなるものです

なんやかんやで毎年違った景色と出会いますからね😉

 

 

長町武家屋敷界隈。ここでの桜ははじめましてです🙇‍♂️

f:id:pochikura:20220530194451j:image

休憩所?ゆっくり見て回るとこういう景色と遭遇しやすいですね!
f:id:pochikura:20220530194425j:image

まだ5分先といったところでしょうか?
f:id:pochikura:20220530194436j:image

ヌッ。(語彙力がなくなった瞬間)
f:id:pochikura:20220530194409j:image
金沢城。このアングルは割とお気に入り🤘f:id:pochikura:20220530194422j:image

ひがし茶屋街。桜どこ。。。?
f:id:pochikura:20220530194447j:image

主計町茶屋街。隠れ映えスポットだと思っています。みんなには内緒です🤫
f:id:pochikura:20220530194402j:image

 

続いては夜編。金沢城へと侵攻します💥💥
f:id:pochikura:20220530194347j:image

お堀から桜が反射してる。この先見れないんじゃないかってくらいくっきりしてました🙆‍♂️
f:id:pochikura:20220530194412j:image
水面から映る桜、奇跡だと思いました。ほかの日もこんなんやったらすみません。。
f:id:pochikura:20220530194406j:image

これはカメラの露出を落としたらどうなるか試した写真📸
f:id:pochikura:20220530194457j:image

足羽川遊歩道の写真で味を占めたぽちくら、標識を左に持ってきたらオシャレだろうと思った瞬間🚨
f:id:pochikura:20220530194439j:image

昼撮ったアングルがお気に入りのぽちくら、夜でも同じアングルで撮ってしまう🚨
f:id:pochikura:20220530194338j:image

車のライトでライトアップされているわけね🤔
f:id:pochikura:20220530194359j:image

金沢城を一周して戻ってきました!
f:id:pochikura:20220530194442j:image

これも露出で遊んだ一枚。上と比べてどっちが好きですか?
f:id:pochikura:20220530194356j:image

場所が変わって浅野川へ。君ソム40話のあのシーン(昼)です😭

f:id:pochikura:20220530194415j:image

今年は君ソム40話あのシーン(夜)を撮りました!来年は朝に?!笑
f:id:pochikura:20220530194500j:image


f:id:pochikura:20220530194344j:image

出典:『君は放課後インソムニア』40話

主計町茶屋街へ。こっちは人が少ないからすごく落ち着いて写真が撮れます😌
f:id:pochikura:20220530194428j:image

内緒やけど、撮影スポットがマジで多いからオススメ
f:id:pochikura:20220530194454j:image

ノスタルジーな感じに撮りたかったけど多分失敗🤪
f:id:pochikura:20220530194433j:image

茶屋街から自転車で40分くらい。伏見川へ。ここも意外と桜きれいスポット
f:id:pochikura:20220530194430j:image

ってライトアップ終わっとるやないかーい!!
f:id:pochikura:20220530194503j:image

 

 

こんな感じで締まりのない2022年のお花見になりました笑

 

来年はどこの桜を見に行くのでしょうか

 

それまでには書き溜めた記事を早く世に出してあげないとね!!

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋