犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part11 石川県加賀市・福井県坂井市編

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

という事で、ぽち旅Part11になります><

前回はお花見をしてました🌸

 

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

この日は鶴仙渓に行きました!

今年も川床が無事に4月1日からオープンしたのでお茶してきます☕

 

 

鶴仙渓川床についてまとめておきますね☺️

期間:2021年4月1日~2021年11月30日

   ※11月は天候や気温により不定休になります

時間:9時半~16時

   ※11月は10時~15時

   ※ラストオーダーは閉店の15分前

場所:あやとりはし袂不動滝そば

お席料:加賀棒茶付 大人300円・小学生200円

メニュー:川床セット 大人600円・小学生500円

     加賀棒茶とスイーツのセット。

     スイーツは「冷製抹茶しるこ」か「川床ロール」を選べます!

 

詳細はこちらより

www.yamanaka-spa.or.jp

 

 

では行きましょうね!!

 

★撮影日:2021年4月15日

 

 

 

鶴仙渓

山中温泉にあるお散歩スポット。

黒谷橋からこおろぎ橋まで約1.3kmの峡谷です。

自然に囲まれているので、心身ともにリフレッシュするのにちょうどいい!!

 

 

 

新緑と川の流れる音にめっちゃ癒されました!

f:id:pochikura:20210502151537j:image

あやとりはし。桜もキレイでした🌸
f:id:pochikura:20210502151606j:image

この形状はいつ見ても独特です><
f:id:pochikura:20210502151545j:image

この時期ならではの景色ですね!
f:id:pochikura:20210502151553j:image

この木漏れ日が好きです。
f:id:pochikura:20210502151526j:image

川床!! 今回は冷製抹茶しるこにしました!美味でした😋
f:id:pochikura:20210502151556j:image

 

 

月うさぎの里

うさぎを見て触れて遊んで楽しめる加賀市にあるテーマパーク。

年中無休・入場無料です! 体験やエサやりは有料になります。

時間があってフラッと立ち寄るのにいいかもしれませんね🐰

 

詳しい営業時間などはこちらから

www.tsukiusaginosato.com

 

 

うさぎにチヤホヤされに行くぞ!!
f:id:pochikura:20210502151524j:image

・・・・が、この日は14時閉演でした😂
f:id:pochikura:20210502151549j:image

 

 

東尋坊

月うさぎの里が開いていなかったので、近くにある東尋坊に来ました。

断崖絶壁、日本海の荒波と大迫力の景色を望めます🌊

国の天然記念物と名勝の指定を受けている観光スポットです!

 

 

 

これ以上前に進むのは怖かったなぁ、、
f:id:pochikura:20210502151513j:image

手足震えさせながら移動してました笑
f:id:pochikura:20210502151559j:image

写真で見ててもヒヤーってします😨
f:id:pochikura:20210502151531j:image

景色は壮大!!
f:id:pochikura:20210502151611j:image

崖が美しい。
f:id:pochikura:20210502151520j:image

こっちはまた別の崖。
f:id:pochikura:20210502151541j:image

下の方まで降りてきました。
f:id:pochikura:20210502151534j:image

実はこの日、警察官がいて珍しい現場に遭遇してました。。💦
f:id:pochikura:20210502151517j:image

近くの屋台でほたてミックス串とほたてバター焼きをいただきました!🐚
f:id:pochikura:20210502151603j:image

 

 

こんな感じの1日でした!

 

峡谷に海とゆっくりと自然を満喫したいい日になりました☺️

うさぎさんとのふれあい体験はまた別の機会にですね、、。

 

これから気温もあったかくなってくるので是非足を運んでみてください!👟

 

ではまた次の旅で!

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋