犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part12 花咲くいろは ゆかりの地編

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

ぽち旅Part12、始まります。

 

 

事の発端は5月23日の朝、花咲くいろはラッピング列車第二弾がラストランであることをTwitterのTLで知りました。

 

フォロワーさんも遠方から足を運んでいるとのことで、、、

 

僭越ながら西岸駅でエンカさせていただき、『花咲くいろは』ゆかりの地を巡ることになりました!!

 

▼このパートのダイジェストです!!(音が出ます)

 

花咲くいろは聖地巡礼の様子はこちらから!

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

★撮影日:2021年5月23日

 

 

 

西岸駅

毎度おなじみ七尾市にある駅。

花咲くいろは』の聖地でもあるので、ここでラストランを見届けました!!

 

 

駅舎!

f:id:pochikura:20210523212955j:image

電車が来るのを待ちます!
f:id:pochikura:20210523212948j:image

自然が広がるいい景色ですね👏👏
f:id:pochikura:20210523212944j:image

木々も生い茂っています🌿
f:id:pochikura:20210523212934j:image

ここ『君は放課後インソムニア』のひとコマ🌃
f:id:pochikura:20210523213006j:image

花いろ列車来ました!!
f:id:pochikura:20210523212952j:image

この列車は七尾駅発、穴水駅行です。

f:id:pochikura:20210523213038j:image
本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!
f:id:pochikura:20210523213050j:image

第三弾ラッピング列車はまだまだ現役で走っていますので是非!!
f:id:pochikura:20210523213107j:image

七尾から近江町市場に移動して海鮮丼をほおばりました!!
f:id:pochikura:20210523213042j:image

 

 

 

湯涌温泉

金沢の山地にある温泉街。

白鷺の湯や湯涌稲荷神社などゆっくりできるスポットが盛りだくさんです!

花いろグッズが売っているお店も健在です☺️

 

 

まずはグッズ売り場から!

f:id:pochikura:20210523213148j:image
花いろ関連のポスターもたくさんあって楽しい空間です🙌🙌
f:id:pochikura:20210523213203j:image

EDのベンチ
f:id:pochikura:20210523213216j:image

湯涌温泉といったらこの景色ですよね☺️
f:id:pochikura:20210523213200j:image

この奥に白鷺の湯や湯涌稲荷神社などあります!
f:id:pochikura:20210523213213j:image

ぼんぼり祭りが近づくとここにたくさんの提灯が並びます🏮🏮

f:id:pochikura:20210523213310j:image

湯涌稲荷神社! ぼんぼりたい!!
f:id:pochikura:20210523213325j:image

湯涌稲荷神社奥、夢二の歩いた道へ。
f:id:pochikura:20210523213315j:image

どこまでいけるか気になります><
f:id:pochikura:20210523213322j:image

道は舗装されていましたが結構急です💦
f:id:pochikura:20210523213318j:image

てっぺんまで登り切りました! もうちょっとだけ進みます👟
f:id:pochikura:20210523213331j:image

絶景が顔を出してくれました!!
f:id:pochikura:20210523213305j:image

達成感で疲れが吹っ飛びましたね👊
f:id:pochikura:20210523213334j:image

行き止まりがなくて不安になったのでここで折り返し帰りました笑
f:id:pochikura:20210523213338j:image

 

 

 

玉泉湖

湯涌温泉、白鷺の湯からさらに奥に行ったところにあります。

この日お供させていただいたフォロワーさんに道案内していただきました🙇‍♂️🙇‍♂️

これじゃ、どっちが地元民が分かりませんね🤔笑

 

 

もう楽しい👏👏

f:id:pochikura:20210523213502j:image

永遠に写真を撮りたくなります📸
f:id:pochikura:20210523213450j:image

コントラスト強い!!
f:id:pochikura:20210523213447j:image
氷室小屋! 氷室開きがもうすぐですね🧊
f:id:pochikura:20210523213444j:image

なんと表現したらいいか分からないくらい、素敵!
f:id:pochikura:20210523213439j:image

玉泉湖は湖を一周できるさんぽ道になっています!
f:id:pochikura:20210523213457j:image

夏が来るぞ!って感じ😎
f:id:pochikura:20210523213431j:image

歩いた後は白鷺の湯で柚子乙女サイダーを乾杯!

f:id:pochikura:20210523213527j:image

 

 

楽しい1日でした!!

 

帰りに湯涌温泉観光協会で北陸湯めぐりマップをいただきました!

北陸三県をまたにかけたスタンプラリー、これから楽しもうと思います💮💮

 

当時の自分が感想を全てつぶやいてくれているので今日はこのへんで👋

 

 

 

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋