犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 番外編7

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

『君は放課後インソムニア』の番外編となります

▼前回の君ソムの記事はこちら

pochikura.hatenadiary.com

 

 

今回は君ソムの聖地巡礼をより楽しめるようにと配信されたARアプリで遊んできました!

▼アプリのダウンロードはこちらから(無料です!)

https://patoria-co-jp-kimisomu-system-76h4fxnmsa-an.a.run.app/support

 

 

配信されたのは2023年6月21日、配信期間は12ヶ月間との事

1年間遊び放題通い放題のこの企画、神とさせてください!

 

 

簡単に説明をすると、聖地に指定されている9か所を巡りチェックイン✅

その後にARが起動するので自由に写真が撮れるというもの📸

詳しくは君ソム公式HPやパトリアさんのHPをご覧ください!

kimisomu-anime.com

patria.co.jp

 

 

実際に聖地めぐりをした様子を当時のTwitterと一緒に振り返ろうと思います☺️

(もしかしたら最近のTwitterのアレでうまく見れないかもしれません、、、)

 

 

いつもここのマスターさんとは話が尽きません

君ソムの話をはじめとして色々な事をしゃべってしまいますね🤣🤣

 

とても広いので海を眺めながらゆっくりする時間が好きですね

気になるお店がたくさんあります😳

 

時計とポストも相まってとても絵になると思います

ここは夜も素敵👏👏

 

一番ARの合わせ甲斐があったかもしれません

アプリとめちゃくちゃ格闘してました💥

 

一度中に入ってみたい箇所No.1

どんな感じなのかとても気になります!!

 

もうただのバス停ではなくなりましたね

隠れながらバス待つかもしれないので迷惑かけないようにします🙇

 

いつかこのシーンがまたアニメで観られるといいですね

君ソムアニメ、すごくよかった😭😭

 

夜は夜で雰囲気がガラっと変わるんでしょうね

気合入れて歩いてみようかな👊

 

等伯さんの前って意外と広いんだなって感じました

みなさんは旅の始まりに寄ってください🙌

 

記念品を受け取りに行くだけじゃなくて、ノートに残せて交流できるのが素晴らしい!

寄る度にノートに何か書いて行こうかな✏️

 

 

ARでの写真撮影、とても新鮮味があって楽しかったです!!

実際に目の前にガンちゃんや伊咲ちゃんがいるので、撮る側が照れちゃいました🤦

この子たちがキレイに映る構図を考えたりして撮り甲斐もありました✨✨

 

 

これが七尾に足を運ぶきっかけになってくれたら嬉しいですね

今年の七尾港まつりも君ソムとコラボして、パワーアップするので楽しみです☺️

この日だけはマジで晴れてくれ…🙏🙏

www.city.nanao.lg.jp

 

まだまだ君ソムのコンテンツで盛り上がっていきたいですね!!

最新刊13集の聖地巡礼も少しずつしているのでまたアップします😌

 

おまけ、慶応橋でボツにしたカット

f:id:pochikura:20230713222916j:image

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋