犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 Part11

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

『君は放課後インソムニア聖地巡礼記事になります!!

 

 

 

▼前回の君ソム巡礼はこちら

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

いよいよアニメ、映画の放送が間近に迫ってきました✨

情報も解禁されるたびに楽しみが増して、感情が抑えきれません!!

キャストすごすぎませんか?!

どんな情報なのかは公式HPをチェックしてみてくださいね😌

 

TVアニメ「君は放課後インソムニア」公式サイト

 

映画『君は放課後インソムニア』 | 2023年全国ロードショー

 

 

11集もとてもよかったです😭😭

ガンちゃん伊咲ちゃんが先輩になるのかぁ(しみじみ)

入学前のエピソードが語られたことにも感動しちゃいました、いい話

これから先、みんなはどういった決断をしながら前へと進んでいくのでしょうか

 

穴水さんに足枕してもらったむんちゃんがとても羨ましいですね!!!!!

あと千浦ちゃんの出番も増やしてください!!!!!

 

 

 

f:id:pochikura:20230227194637j:image

 

 

11集は学校でのお話が多かったですが、ちゃんと七尾市の街並みも登場してますよ🙌🙌

 

 

★撮影日:2022年7月17日、2023年2月19・27日

 

 

 

 

小島地下道

第1小島踏切の近くにある地下道です

地域の子供たちの通学路として活用されているみたいですね😳

電車の音が響きそうでかなりビクビクしながら写真を撮ってました笑

 

 

それでもここを通っていく人たちはとてもたくましい😂

f:id:pochikura:20230227164459j:image

 

こっちは2022年7月の時、スピリッツに掲載されてすぐ撮ったんですよね📸
f:id:pochikura:20230227164502j:image


f:id:pochikura:20230227164455j:image

出典:『君は放課後インソムニア』95話

 

 

 

御祓川河川敷

むんちゃんが歩いていた河川敷🌿

散歩したりランニングしたりするにはピッタリな道だと思います!

さっきの地下道も近いので一緒に回るのがオススメですね🙆‍♂️

 

 

これは小丸山大橋から七尾高校側を向いて見下ろしたところです🌉
f:id:pochikura:20230227164452j:image


f:id:pochikura:20230227164449j:image

出典:『君は放課後インソムニア』91話

 

こども園や高校が近いので行動には気を付けてくださいね⚠️
f:id:pochikura:20230227164508j:image


f:id:pochikura:20230227164505j:image

出典:『君は放課後インソムニア』91話

 

 

 

七尾駅北交差点

なんやかんや避けては通れない交差点

ここで信号待ちをしていると七尾に着いたんだなぁと実感が湧きますね笑

聖地巡礼していると利用頻度の高い場所が扉絵になりました!

 

 

ミナ.クルにある飲食店が背景、ズームして撮りました📸
f:id:pochikura:20230227164446j:image


f:id:pochikura:20230227164443j:image

出典:『君は放課後インソムニア』98話

 

 

 

リボン通り ドラッグ岡部付近

こちらは七尾駅北交差点の隣、大手町交差点から入っていく通り

御祓川シンボルロードとはちょっと違った雰囲気を楽しめます✨✨

本編ではちょいちょい登場するようになりましたね☺️

 

 

さたみや旅館の看板がヒントに!
f:id:pochikura:20230227164555j:image


f:id:pochikura:20230227164552j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

 

 

小丸山城址公園

君ソムおなじみの小丸山城址公園

本編での2人のやりとりが、いかにも2人っぽくてほっこりしました☺️

坂道が多いので聖地巡礼のたびにいい運動になっています🤣

 

 

ここは小丸山丁字路辺りですね
f:id:pochikura:20230227164515j:image


f:id:pochikura:20230227164512j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

こっちはさっきの逆、駐車場がある側の道になります🚗
f:id:pochikura:20230227164541j:image


f:id:pochikura:20230227164538j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

これ以上高い場所から撮るのは無理でした😵
f:id:pochikura:20230227164548j:image


f:id:pochikura:20230227164545j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

愛宕山相撲場、ここからのアングルであっている気がする…!!
f:id:pochikura:20230227164528j:image


f:id:pochikura:20230227164525j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

さすがに土俵には上がれないのでズームして📸
f:id:pochikura:20230227164535j:image


f:id:pochikura:20230227164531j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

ガンちゃん、伊咲ちゃんの姿が見える…見えるぞ…
f:id:pochikura:20230227164522j:image


f:id:pochikura:20230227164518j:image

出典:『君は放課後インソムニア』90話

 

 

 

香津浦しおさいロード

七尾駅和倉温泉駅の間にある道です

車で行き来する時は線路沿いを道なりに走るルートがベタですが、1本曲がっただけでこの道を通って行き来することができます👏👏

ただ、車を停める場所がないので聖地巡礼をする時はレンタルサイクルするのがいいかもです🚲

 

 

ここのコマみたいに座るときはボトムが破けないように気を付けましょう(1敗)

f:id:pochikura:20230227164602j:image


f:id:pochikura:20230227164558j:image

出典:『君は放課後インソムニア』97話

 

iPhone持つ手が震える震える😨😨
f:id:pochikura:20230227164608j:image


f:id:pochikura:20230227164605j:image

出典:『君は放課後インソムニア』98話

 

よくこの堤防を走れますね、、若いってことか、、。
f:id:pochikura:20230227164615j:image


f:id:pochikura:20230227164612j:image

出典:『君は放課後インソムニア』98話

 

 

 

 

11集の聖地巡礼でした!!

 

特に香津浦しおさいロードはめちゃくちゃ推しスポットになりました🤩

車でも自転車でも気持ちよく走れるってだけでポイント高いです

マジでもっと注目されてもいい道でしょ、ここは、、。

 

他にも地元の人しか使わないような地下道にも訪れることができて、

まるで七尾市民になれたかのような感覚を味わえましたね😌😌

 

聖地巡礼の醍醐味はこういうところにもあることを改めて実感しました

 

次の12集は2023年4月に発売予定みたいですね

どこが登場するのか楽しみ!!

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋