犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 Part14

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

『君は放課後インソムニア』14集の聖地巡礼です!!

 

 

▼前回の君ソム巡礼はこちらから

pochikura.hatenadiary.com

▼これまでの君ソム巡礼はこちらから

pochikura.hatenadiary.com

 

 

ついに終わってしまいましたね、、、

14集は1話1話心に来るものが多いけど、最後は君ソムらしい終わり方だったかなと思います😌

だからこそ最後は涙涙でしたね😭

 

人生の先輩たちの言葉がホントにいいんですよ

リアルに何か迷ったりしたときにはそのシーンを思い出して行動したいです😤

 

穴水さんや千浦ちゃんがメインのスピンオフを読みたいのですが期待していいですか??

 

 

f:id:pochikura:20231107142117j:image

 

 

さて、君ソム最後の聖地巡礼といきましょうか

泣きながら歩いていたのでみなさんは怪しまれないようにしてくださいね←

 

 

★撮影日:2023年11月5日

 

 

ゲームセンターベティ

アニメでも映画でも大活躍されたゲームセンター

たくさん改装などされてパワーアップしております💪💪

またここで音ゲーを嗜みたいですね😌

 

 

この日は1クレで腕がパンパンになったので鍛え直してきます😭

f:id:pochikura:20231107142158j:image


f:id:pochikura:20231107142302j:image

出典:『君は放課後インソムニア』118話

 

 

 

香津浦しおさいロード

Part11でも登場しためちゃくちゃエモい道

君ソム映画で知った方も多いのではないでしょうか☺️

最近、ここに君ソムロケ地を記念して看板が建てられたとか

 

 

海も空も広くて最高の場所ですね✨✨
f:id:pochikura:20231107142209j:image


f:id:pochikura:20231107142224j:image出典:『君は放課後インソムニア』121話

 

 

 

トップワン

白丸先輩がエビで遊んで怒られた洋食屋さん🦐

何食べても美味しいので毎回違うメニューを頼んでいます><

14集では1コマだけの登場です

 

 

この日はハンバーグオムライスをいただきました😋
f:id:pochikura:20231107142238j:image


f:id:pochikura:20231107142201j:image

出典:『君は放課後インソムニア』117話

 

 

 

お茶の油谷

119話の扉絵になっています

原作を見る限りジェラートも売っているのでしょうか🤔🤔

当時は定休日だったので再度訪れたいです🍵

 

 

お店開いていたらお茶のいい香りがするんやろうなぁ
f:id:pochikura:20231107142216j:image


f:id:pochikura:20231107142259j:image

出典:『君は放課後インソムニア』119話

 

 

 

ファミリーマート 七尾川原町店

ガンちゃんが自転車で通っていたのはここですね

駐車場も広くて利用しやすいコンビニだと思っています🙆‍♂️

青柏祭の時にちょっとした買い物をしたことがあります🤭🤭

 

 

原作通りに自転車で巡ってもよかったかな~
f:id:pochikura:20231107142220j:image


f:id:pochikura:20231107142205j:image

出典:『君は放課後インソムニア』117話

 

 

 

明文堂書店跡地

連載当時は明文堂書店として営業されていました

今はまっさらな状態になっています🥲

君ソムの単行本など盛り上げて販売していたので悲しいですね…

 

 

もう何もないんやなって、、
f:id:pochikura:20231107142245j:image


f:id:pochikura:20231107142256j:image

出典:『君は放課後インソムニア』117話

 

空も看板もキレイな青やぜ()
f:id:pochikura:20231107142241j:image


f:id:pochikura:20231107142248j:image

出典:『君は放課後インソムニア』117話

 

 

 

七尾駅

七尾に来るなら絶対にこの場所は外せないですね

原作では閉まっていて電車には乗れませんでしたが()

のと鉄道も君ソムを推しているからラッピング列車乗らないと🥺

 

 

最新のスマホはズーム機能強いですね📸
f:id:pochikura:20231107142234j:image


f:id:pochikura:20231107142154j:image

出典:『君は放課後インソムニア』121話

 

ここのガンちゃんの悲壮感めっちゃ伝わる
f:id:pochikura:20231107142252j:image


f:id:pochikura:20231107142212j:image

出典:『君は放課後インソムニア』121話

 

 

 

徳田街道踏切

藤橋踏切かと思ったらまさかのもうひとつ和倉温泉よりの踏切でした

なんだかノスタルジックな気分にさせてくれますね✨✨

もう少し夕方だったらもっと絵になっていたかも

 

 

こういうひとコマも大事ですよね😌
f:id:pochikura:20231107142227j:image


f:id:pochikura:20231107142231j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 

 

 

御祓川 西藤橋橋付近

七尾高校の目の前にある御祓川ですね

倉庫?みたいな建物の間からズームして無理やり合わせました🤣🤣

学校が近いので不審な行動をとらないよう配慮をお願いいたします

 

 

原作通りちゃんと鳥さんもいました🦩

f:id:pochikura:20231107142512j:image


f:id:pochikura:20231107142554j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 

 

 

のとじま水族館

施設名の通り七尾市能登島にある水族館🐟

入場してすぐのジンベエザメは迫力があってテンションが上がります🤟🤟

営業日などの詳しい情報は下記リンクにて

ご利用案内 | のとじま水族館

 

 

この扉絵回収のためにぼっち水族館デビューしました(マジ) ハマりそう←
f:id:pochikura:20231107142436j:image


f:id:pochikura:20231107142446j:image

出典:『君は放課後インソムニア』123話

 

 

 

最後の七つ橋渡り

始まりがあれば終わりもあるという事で

ちゃんと夜まで待って夜のおたのしみ会に臨みます🌃🌃

歩きながら色んな思い出やシーンが蘇りましたね

 

 


f:id:pochikura:20231107142534j:image


f:id:pochikura:20231107142521j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142524j:image


f:id:pochikura:20231107142551j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142425j:image


f:id:pochikura:20231107142458j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142439j:image


f:id:pochikura:20231107142428j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142501j:image


f:id:pochikura:20231107142432j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142602j:image


f:id:pochikura:20231107142546j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142505j:image


f:id:pochikura:20231107142454j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 


f:id:pochikura:20231107142542j:image


f:id:pochikura:20231107142443j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 

これを見てくれたみなさんに未来がありますように!!!✨✨

 

 

尾湾橋

君ソムでは何度かキーになっていた尾湾橋

いつ撮っても絵になるのがいいですよね~

もう橋の名前は覚えたからな!

 

 

舵と碇のセンス🙆‍♂️
f:id:pochikura:20231107142421j:image


f:id:pochikura:20231107142528j:image

出典:『君は放課後インソムニア』117話

 

12年後も橋は健在のようですね😤
f:id:pochikura:20231107142538j:image


f:id:pochikura:20231107142531j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 

 

 

2035年9月2日(日)皆既日食

原作でも触れられていたこのシーン、本当に七尾で皆既日食が見られます😳😳

リアルの皆既日食の話題を入れてきたときはめちゃくちゃ鳥肌立ちましたね

君ソムファンは今からスケジュール確保してここに集合しましょうね!

 

 

超天気よくて景色いい時に撮れたのはエモい
f:id:pochikura:20231107142509j:image


f:id:pochikura:20231107142558j:image

出典:『君は放課後インソムニア』124話

 

 

君ソム聖地巡礼、初めての投稿から約4年間走り切りました🎉🎉

初めは七尾市が聖地だと知って読んだ作品なんですが、気づいたらここまでハマっていましたね

この作品に携わる方々の協力のおかげで楽しむことができました☺️

本当にありがとうございます!!

 

 

ただ、これで終わりではないと思っています

君ソムがもっと七尾に根付いてくれるといいな~と😌

1人のファンとしてこれからも七尾には足繫く通いますね!!

 

 

ちなみに、2024年の七尾市

3月に能登和倉万葉の里マラソン

5月に青柏祭(予定)

7月に港まつり(予定)

なので、ぜひ参加して交流しましょう🤣🤣

 

 

でも本当に12年後は七尾で集まって皆既日食が見たいですね🥺

盛大な一大イベントになるといいな、今のうちに企画しようかな🤔

 

 

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋