犬小屋

好きなことに溺れたい

ブルーピリオド 聖地巡礼 Part2

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

今回は『ブルーピリオド』の聖地巡礼記事です!

 

▼前回のブルピリの記事はこちらから

pochikura.hatenadiary.com

 

 

前回の内容に比べると今回はボリューミーになっています😳

1日しっかり時間をかけて楽しんできました!!

 

★撮影日:2022年11月27日

 

 

渋谷駅周辺

この日1発目からメインであり1番見てみたかった景色

宿泊先の最寄り駅の始発で来ました🚃

僕にはまだ八虎の景色が分からなかった…

 

 

朝5時50分、青くはないですよね、、

f:id:pochikura:20230301223233j:image

6時10分、青いっちゃ青いのか…??
f:id:pochikura:20230301223226j:image


f:id:pochikura:20230301223239j:image

出典:『ブルーピリオド』2話

 

5時55分、明るくなりかけの時間帯⛅️
f:id:pochikura:20230301223334j:image

6時15分、人の移ろいも色々感じ取れて面白かったです😏

f:id:pochikura:20230301223316j:image


f:id:pochikura:20230301223331j:image

出典:『ブルーピリオド』1話

 

6時、恐らくこの場所であっていると思う🤔
f:id:pochikura:20230301223223j:image

6時15分、寝ぼけてるんだろうね、さっきと撮った場所が違う🤣
f:id:pochikura:20230301223155j:image


f:id:pochikura:20230301223325j:image

出典:『ブルーピリオド』1話

 

8時40分、この青さならちょっと分かるかも?!
f:id:pochikura:20230301223210j:image


f:id:pochikura:20230301223242j:image

出典:『ブルーピリオド』1話

 

 

 

JR上野駅

前の日に続いて上野駅です

なんやかんやでブルピリの巡礼の時にはお世話になりそうな駅

階段は急に立ち止まると危ないので気を付けてくださいね⚠️

 

 

これ以上人がいたら撮れんかったやろうな、、
f:id:pochikura:20230301223307j:image


f:id:pochikura:20230301223338j:image

出典:『ブルーピリオド』12話

 

 

 

東京藝術大学

作中で八虎の目指している大学ですね✏️

日本で唯一の国立総合芸術大学として今日も多くの学生が学んでいます!

撮影の際は周りへのご配慮をお願いいたします🙏

 

 

リアル学生さん達がどのように過ごしているのかとても気になります😳
f:id:pochikura:20230301223207j:image


f:id:pochikura:20230301223301j:image

出典:『ブルーピリオド』1話

 

この周辺にブルピリのマンホールがあったので記念に📸
f:id:pochikura:20230301223257j:image

龍二くんちゃんすこだ…
f:id:pochikura:20230301223245j:image

 

 

 

湯島天満宮

八虎と世田介が初詣に来ていた神社

菅原道真公を祀っている為多くの受験生が訪れるんだとか⛩️

ここは気合入れて場所を調べていましたね☑️

 

 

11月だからか結構人多かったです
f:id:pochikura:20230301223220j:image


f:id:pochikura:20230301223204j:image

出典:『ブルーピリオド』6話

 

神殿をちゃんと収めた写真はありません←
f:id:pochikura:20230301223213j:image


f:id:pochikura:20230301223304j:image

出典:『ブルーピリオド』6話

 

 

 

JR国分寺駅

八虎と龍二くんちゃんが森先輩に会いに行くために通った駅

これから行く武蔵野美術大学はここからバスに乗りました🚌

割と静かでいい場所だなって思いました😌

 

 

ここからのローアングルが限界やったかな💦
f:id:pochikura:20230301223152j:image


f:id:pochikura:20230301223313j:image

出典:『ブルーピリオド』5話

 

まさか改札口も撮るとは思ってもみなかった笑
f:id:pochikura:20230301223254j:image


f:id:pochikura:20230301223248j:image

出典:『ブルーピリオド』5話

 

 

 

武蔵野美術大学

森先輩が進学した大学

ムサビってよく目にしたり聞いたりするんですがこの大学のことですね!

ここでも周りに配慮した行動をとりましょう🙏

 

 

これを見るだけでも感動してしまいます←
f:id:pochikura:20230301223319j:image


f:id:pochikura:20230301223322j:image

出典:『ブルーピリオド』5話

 

 

 

KITTE丸の内

東京駅地下道に直結している商業施設

オシャレでセンスのいい店舗がたくさんあるから本当に楽しいです!!

イベントも色々やっているみたいなので是非寄ってみてください✨✨

 

 

撮るタイミングがなかなか見つからないよ~😭
f:id:pochikura:20230301223229j:image


f:id:pochikura:20230301223310j:image

出典:『ブルーピリオド』8話

 

ここは実際には郵便局の看板でしたね📮
f:id:pochikura:20230301223201j:image


f:id:pochikura:20230301223158j:image

出典:『ブルーピリオド』8話

 

 

 

インターメディアテク

KITTE丸の内2・3階にあるミュージアム

作中では1次試験の後の息抜きに塾のクラスで来た場所です🦴

展示されている学術標本はどれも圧巻でテンション上がります!!!

 

 

この場所は写真撮影が可能かどうか聞いております🙆‍♂️
f:id:pochikura:20230301223236j:image


f:id:pochikura:20230301223328j:image

出典:『ブルーピリオド』8話

 

こんな展示の仕方見たことない!!
f:id:pochikura:20230301223216j:image


f:id:pochikura:20230301223251j:image

出典:『ブルーピリオド』8話

 

 

 

ブルーピリオドの聖地巡礼でした!!

 

早朝の渋谷は怖かったです()

正直、景色を楽しむ余裕がなかったですね…

朝をちゃんと迎えられるかどうか不安でした←

次はもう少し気持ちの余裕はあると思うので景色や風景を楽しみたいですね🥺

 

登場する場所がオシャレなところが多かったですね😍😍

そこから受ける刺激がいつもの聖地巡礼と違って感じた気がします!

気持ちだけ賢くなれたようなそんな感じ😂

 

原作はまだまだ続いているので、どこかのタイミングで2期やってくれないかな~

放送されるときは独占放送だけはやめてくださいね(切実)

 

 

ではまた次の旅で🙌

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋