犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 Part13

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

『君は放課後インソムニア』13集の聖地巡礼です!!

 

 

 

▼前回の君ソム巡礼はこちら

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

まさか大阪まで行くとは思いませんやんか!!!

大阪での穴水さんと灰田くんの話はとても好き

穴水さんに「ありがとー」って言われたらそりゃあ惚れますよ…🤦

 

七尾に帰ってきてからはガンちゃんと伊咲ちゃん無双

最後の方はドキドキしちゃって漫画を直視できなかったですね🫣🫣

このまま受験まで行くことができるのか?!次回予告が不穏でしたが、、

 

ちょっと千浦ちゃんが出てきたのが嬉しかったです🥰

このかわいさはキュートですよ👆😮

 

 

f:id:pochikura:20230810221443j:image

 

 

あと、君ソム巡礼Part12で紹介したフォロワーさんの動画の下篇も上げておきます!

ストーリー性のある内容で本当に感動しました、ありがとうございます😭😭

紹介が遅くなってごめんなさい、いつか一緒に聖地巡礼しようね!

(僕の記事を頼ったみたいなコメントがあってとても嬉しかったです)

 

 

という事で13集にでてきたシーンのまとめです!

が、この記事を書いている時点でまだ大阪にはじっくりと行けていません😂

スピリッツ掲載時にたまたま関西にいたので1話分だけは撮れましたが、、

近いうちに撮って来るのでこれはこれで楽しんでください🙇🙇

 

 

★撮影日:2022年12月12日、2023年7月9日、15日、12月24日

 

 

 

新大阪駅

大阪駅から1つ隣の駅ですね🚉

まさか新大阪駅を経由するとは思わなかったので驚きました😳

構内はとてもキレイでしたよ!

 

 

大阪編スタートや!!

f:id:pochikura:20230802221110j:image


f:id:pochikura:20230802221049j:image出典:『君は放課後インソムニア』108話

 

 

 

大阪駅周辺

やっぱりいつ来ても大きいですね!!

周りには百貨店やショップ、量販店がありここだけでもかなりの時間を使います笑

最初は迷うかもしれませんね😂😂

 

 

これより下にカメラに向けるとたくさんの人が写ってしまいます💦
f:id:pochikura:20230802221046j:image


f:id:pochikura:20230802221117j:image

出典:『君は放課後インソムニア』108話

 

ちょっと離れてからアップして撮りました📸
f:id:pochikura:20230802221056j:image


f:id:pochikura:20230802221113j:image

出典:『君は放課後インソムニア』108話

 

阪急百貨店側から大阪駅御堂筋南口を撮っています📸

f:id:pochikura:20231005220953j:image


f:id:pochikura:20231005220949j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

灰田くんごめん、この時には全部取り終わったんよ、、😞

f:id:pochikura:20231005221122j:image


f:id:pochikura:20231005221125j:image

出典:『君は放課後インソムニア』108話

 

大阪駅から阪神百貨店に行くときの歩道橋

f:id:pochikura:20231005221328j:image

写真撮ってたら橋が点灯してくれました💡
f:id:pochikura:20231005221346j:image


f:id:pochikura:20231005221320j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

このコマの穴水さんヤバい、もっと好きになってしまう🫣
f:id:pochikura:20231005221342j:image

1ページ贅沢に使って描いてくださってありがとうございます🙏🙏🙏
f:id:pochikura:20231005221324j:image


f:id:pochikura:20231005221334j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

そりゃこんな顔にもなるよな!分かるよ、分かる
f:id:pochikura:20231005221338j:image


f:id:pochikura:20231005221331j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

 

 

長瀬駅

みんながオープンキャンパスに行くときに降りた駅🚉

ここから歩いて関西大学に向かっています🚶

時期や時間帯によっては学生でいっぱいになりそう!!><

 

 

関西大学の最寄り駅?大学は近くで見るだけにしました
f:id:pochikura:20230802221120j:image


f:id:pochikura:20230802221059j:image

出典:『君は放課後インソムニア』108話

 

 

 

戎橋周辺

大阪の観光地といえば戎橋ですね🌉

とか言っておいて中の人は日本橋オタロードしか行かないので戎橋は数年ぶりです←

たくさんお人が戻ってきているので賑わっていました!!

 

 

まさに食い倒れにはふさわしい街並み🤤🤤

f:id:pochikura:20231005221047j:image


f:id:pochikura:20231005221050j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

ここの穴水さん可愛すぎて心臓撃ち抜かれました
f:id:pochikura:20231005221111j:image


f:id:pochikura:20231005221103j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

誰も映らないでグリコ撮れたの奇跡かもしれん!
f:id:pochikura:20231005221107j:image


f:id:pochikura:20231005221053j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

(太陽が)ま、まぶしい😵😵
f:id:pochikura:20231005221059j:image


f:id:pochikura:20231005221056j:image

出典:『君は放課後インソムニア』109話

 

 

 

石橋阪大前駅

阪急電車の駅で、大阪方面や宝塚方面へとアクセスできます🚃

駅を降りるとすぐ商店街があったりして楽しめました!!

当時は歩き疲れてこの周辺のカラオケ店で休憩してましたね💦

 

 

看板撮っているのは君ソムファンしかいなさそう←

f:id:pochikura:20231005221212j:image


f:id:pochikura:20231005221204j:image

出典:『君は放課後インソムニア』110話

 

改札撮っているのは君ソムファンしか(ry
f:id:pochikura:20231005221208j:image


f:id:pochikura:20231005221216j:image

出典:『君は放課後インソムニア』110話

 

 

 

金沢駅

今回は駅構内の登場となりましたね🙌

めったに電車には乗らないので、撮り忘れるとかなり致命傷になります笑

久しぶりに七尾まで電車で行ってみたくなりました✨✨

 

 

金沢から帰って来た時に撮ったのがバレる🤣
f:id:pochikura:20230802221103j:image


f:id:pochikura:20230802221052j:image

出典:『君は放課後インソムニア』99話

 

金沢駅の改札口に戻ります
f:id:pochikura:20230802221107j:image


f:id:pochikura:20230802221123j:image

出典:『君は放課後インソムニア』99話

 

 

 

尾湾橋

ここからは七尾市の風景です、実家のような安心感

13集は各スポットが少しずつ登場しているような感じですね☺️

ガンちゃんが色々な思いを巡らせながら自転車で走っていくシーン🚲

 

ここの前後の演出よかったですね、みんながんばれ!!

f:id:pochikura:20230802214533j:image


f:id:pochikura:20230802214742j:image

出典:『君は放課後インソムニア』112話

 

 

 

小島橋

スケコマシなバス停がある場所すぐにある橋

ツーちゃんはいませんでしたがお散歩中の犬さんがいました🐕

道が狭いので少し注意してくださいね⚠️

 

 

信号もあるので気を付けてください⚠️
f:id:pochikura:20230802214725j:image


f:id:pochikura:20230802214716j:image

出典:『君は放課後インソムニア』112話

 

 

 

小島橋バス停

さっきの小島橋すぐにあるバス停ですね

こんなにも物語に絡んでくるとは思わなかったです😳😳

思わずニヤニヤしてしまうバス停は全国でもここだけでしょうね🤣

 

 

バス停には七尾港まつりのポスターが、とても楽しかったよ、ありがとー😌
f:id:pochikura:20230802214732j:image


f:id:pochikura:20230802214706j:image

出典:『君は放課後インソムニア』116話

 

小島橋からのアングル、バスは来なかった😂
f:id:pochikura:20230802214737j:image


f:id:pochikura:20230802214529j:image

出典:『君は放課後インソムニア』116話

 

 

 

小丸山大橋付近

ガンちゃんが悔しかったり絶望したりしたシーン😭

ここの悔しそうな表情がこっちにまで伝わってきて鳥肌がたちました…!

ここの橋を撮影している人は高確率で君ソムファンでしょうね🤔

 

 

右側の建物を映したのはこだわりポイント
f:id:pochikura:20230802214701j:image


f:id:pochikura:20230802214712j:image

出典:『君は放課後インソムニア』113話

 

想像よりも撮るのが大変でした
f:id:pochikura:20230802214721j:image


f:id:pochikura:20230802214655j:image

出典:『君は放課後インソムニア』113話

 

 

 

パトリア

みんな大好きパトリアさん、君ソム関連のイベントでは必須の施設です✨

君ソムファンが繋がれるとてもいい場所🫶🫶

実写の撮影も快くご対応いただき本当にありがとうございました!!

※今回は関係者の許可を得ております、非常階段では遊ばないようにしましょう⚠️

 

 

恰好や装飾などすべて揃えてきてくださり、そのこだわりに感動しました🥺🥺

f:id:pochikura:20231225180806j:image

 


f:id:pochikura:20231225180759j:image

出典:『君は放課後インソムニア』111話

 

13集発売からの念願叶ってよかったです!!
f:id:pochikura:20231225180802j:image


f:id:pochikura:20231225180809j:image出典:『君は放課後インソムニア』111話

 

ちょっと離れた場所からアップで📸

f:id:pochikura:20230802215050j:image


f:id:pochikura:20230802214857j:image

出典:『君は放課後インソムニア』113話

 

駅から近い出入口ですね、多分合ってる🙆‍♂️

f:id:pochikura:20230802215054j:image


f:id:pochikura:20230802215150j:image

出典:『君は放課後インソムニア』111話

 

ミナ.クルさんへと繋がる渡り廊下から📸
f:id:pochikura:20230802215154j:image


f:id:pochikura:20230802215218j:image

出典:『君は放課後インソムニア』111話

 

 

 

七尾駅周辺

説明しにくい場所ですが、行ったらすぐに分かります

2枚目までは駅を出てすぐ左側、ファミマは駅を出てまっすぐです

ちょっとした風景でも絵になるからいい街だなって思いますね☺️

 

 

雨の日は滑りやすそうですね(受験生には禁句か?!)
f:id:pochikura:20230802214853j:image


f:id:pochikura:20230802215100j:image

出典:『君は放課後インソムニア』113話

 

割とこのコマの風景好きなんですよね👏👏
f:id:pochikura:20230802215221j:image


f:id:pochikura:20230802215205j:image

出典:『君は放課後インソムニア』111話

 

手前に車がいない内に急いで📸
f:id:pochikura:20230802215117j:image


f:id:pochikura:20230802215225j:image

出典:『君は放課後インソムニア』112話

 

 

 

七尾銀座

この通りは七尾銀座って呼んでいいですかね?

どちらかというと御祓川シンボルロード寄りですね

最初の方に巡礼した七尾銀座はリボン通り寄りです、記事も場所も探してみてね✌️

 

 

ちょっとタイムスリップした感覚になります
f:id:pochikura:20230802215209j:image


f:id:pochikura:20230802215106j:image

出典:『君は放課後インソムニア』116話

 

 

 

平野屋

地域の方たちの集い場、看板が変わったんですよね

お店の入口にはカニちゃんがお出迎えしています🦀

店内の君ソムコーナーも愛に溢れています✨✨

 

 

白雪姫はいつ食べても美味しいですね😋😋
f:id:pochikura:20230802215111j:image


f:id:pochikura:20230802215145j:image

出典:『君は放課後インソムニア』112話

 

 

今回はここまで

巡礼した日、七尾港まつりにも参加しました

夢のような2日間で本当に楽しかったです!!今になってロスになってます🫠🫠

また七尾に行かないと…!!

 

14集はどのようなストーリー展開になっていくのでしょうか

無敵のふたり!で終わっているからどんな壁でも乗り越えられるよね…ね…??

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋