犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 Part8

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

 

『君は放課後インソムニア』8集の聖地巡礼です!!

 

▼君ソム前回の記事です

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

 

2022年1月12日、君ソム8集発売と同時にアニメ化と実写映画化が決定しました✨✨

君ソムファン(天文部員)にとってすごく嬉しい日になりました><

声優さんやキャストも気になりますし、これを機に聖地巡礼をされるファンが増えてくれるといいですね😌

(※その時はこの巡礼記事を見てくれるといいなぁ笑)

 

 

君ソムのスペシャルアニメーションPVです

 

 

8集の内容も最高でした👏👏

学内でのみんなの日常がとてもキラキラしていて眩しかったです🥺

夜間観測会は読んでる側がめっちゃドキドキしてました笑

2ページ丸々使ったシーンなんてもうヤバかったですよ(語彙力)

 



f:id:pochikura:20220214203031j:image

 

 

という事で8集巡礼に行きます!

今回は学校がメインだったので巡礼箇所は少ないです、、

 

※学校への巡礼は現地の関係者に迷惑や不信感を与えないマナーのある行動を心がけましょう

 

 

★撮影日:2022年2月13日

 

 

きくざわ書店ナッピィモール店

七尾市になるショッピングモールにある本屋さん📚

ナッピィモールには色々なテナントが入っているのでかなり充実しています!

ここの書店では君ソムコーナーが作ってありました!

 

 

ちゃんと証明写真まで書き込まれています😌

f:id:pochikura:20220214202827j:image


f:id:pochikura:20220214202805j:image

出典:『君は放課後インソムニア』68話

 

中見くんが買ったのは綾鷹かな???
f:id:pochikura:20220214202817j:image


f:id:pochikura:20220214202808j:image

出典:『君は放課後インソムニア』68話

 

 

ゲームセンターベティ

前回も登場したゲームセンター

今は増築されていて、マンガ本編でもその様子が反映されています

こうやってマンガとリアルがリンクされているのいいですね😌

 

 

たまたま地元某アニメの列車が通りました!ベストショット!!
f:id:pochikura:20220214202811j:image


f:id:pochikura:20220214202824j:image

出典:『君は放課後インソムニア』69話

 

 

Newベティがとても楽しみです☺️
f:id:pochikura:20220214202821j:image


f:id:pochikura:20220214202814j:image

出典:『君は放課後インソムニア』69話

 

 

はいだるい

和倉温泉駅から道を挟んで向かいにあるレストラン

能登の方言で「気抜けした時」に使われるそうです(「くだらない」とか「期待はずれ」のような意)

君ソム本編にも「灰田 塁」くんがいますよね笑

本編だと店内が登場するのですが、一般のお客様もおりましたのでこの日の食事の様子をお楽しみください😋😋

 

 

お店の入り口はこんな感じ

f:id:pochikura:20220214202853j:image

車でも電車でも来れるのでアクセスはいいですね🙌
f:id:pochikura:20220214202900j:image

1人カウンター席へと。サイフォンの目の前!!
f:id:pochikura:20220214202846j:image

オムライスです!本編と同じメニューを注文しました😋
f:id:pochikura:20220214202850j:image


f:id:pochikura:20220214202856j:image

出典:『君は放課後インソムニア』69話

 

目の前のサイフォンとコーヒーのいい香りに負けました笑 美味しかったです☕️
f:id:pochikura:20220214202843j:image

 

 

ミスターシェフ

サンドイッチの専門店

68話で曲ちゃんが穴水さんのお家へ遊びに行くときに寄っていたお店です🍓

僕も穴水さんとフルーツサンドが食べたいです😂😂

 

 

お店の外観はこんな感じ!オシャレですね✨

f:id:pochikura:20220214202954j:image

看板もキャッチーで遠くからでもすぐ分かりました😉
f:id:pochikura:20220214202958j:image

種類が豊富でかなり迷いました><
f:id:pochikura:20220214202951j:image

曲ちゃん、かなり独特な袋の持ち方ですよね?!
f:id:pochikura:20220214203004j:image


f:id:pochikura:20220214203001j:image

出典:『君は放課後インソムニア』68話

 

この日買ったのはこの3種類😋😋
f:id:pochikura:20220214202948j:image

本編で買ったものにすればよかった!ってこの時思いました笑
f:id:pochikura:20220214203007j:image

 

 

 

8集の巡礼でした!!

君ソムの巡礼を初めて2年ちょっと経つんですね、すごい😧

 

この記事を書いていたのが3月23日だったんですが、この日の「かがのとイブニング」(NHK金沢で放送されている石川県の夕方の番組)で君ソム特集がされていました!!

作者のオジロマコト先生がでか山やお祭りを描いてみたい事やこれから石川県のたくさんの場所が登場する事など話されていました😌

 

これからの物語や登場する聖地がとても楽しみですね✨✨

 

これから気温もあったかくなってくるのでまた足繁に通います!🚗

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋