犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part16 岐阜県高山市編

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

またもや気が付いたら月末になっていました。。🤦‍♂️

そろそろ本腰入れて聖地巡礼の記事を書いていかないと。。。

 

 

今回もぽち旅記事になります(聖地巡礼の記事を書いていくとは?)

 

 

▼前回はコチラ

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

行ってきたのは、去年の11月14日です🚗

前日にいとこが僕のいる金沢に遊びに来ていたんですが、

次の日もお互い予定が空いていたので、「弾丸でどっかに行こう!」ってなりました笑

 

いとこの帰り道の途中に位置してかつ僕も電車で金沢に帰れるので高山に決定

 

そんな雑な旅の様子をご覧ください😉

 

 

★撮影日:2021年11月14日

 

 

 

 

高山市街 古い町並み

高山観光といったら古い町並みでしょうか?

駅から少し歩くだけでいいので気楽に楽しめました!

飲食店やお土産屋、お酒が売っているようなお店がバランスよく並んでいて、お店巡りも楽しかったです☺️

 

 

金沢から車で2時間くらいで高山駅に着きました!

f:id:pochikura:20220127201013j:image

秋らしい陽気ですね😌
f:id:pochikura:20220127201008j:image

何かをモチーフにしてデフォルメしている高山駅の文字
f:id:pochikura:20220127201005j:image
駅の中には山車?の展示がしてありました!
f:id:pochikura:20220127201020j:image

これは車輪だったかな🤔
f:id:pochikura:20220127201017j:image

すごく威厳がありそう😤
f:id:pochikura:20220127201030j:image

とても大きくて迫力がありました!
f:id:pochikura:20220127201027j:image

龍の部分とかすごく細かい!!!
f:id:pochikura:20220127201024j:image

正面から見ると高山市のシンボルマークですが・・・

f:id:pochikura:20220127201344j:image

横からだと鳥さんに見えるのでした!!
f:id:pochikura:20220127201331j:image

ここは古い町並み
f:id:pochikura:20220127201322j:image

ゆったりとした時間が流れていました😌
f:id:pochikura:20220127201339j:image

色んなお店がありましたが、特に家具屋さんが楽しかったです✌️
f:id:pochikura:20220127201256j:image
お昼に飛騨牛のお寿司と高山ラーメンをいただきました🙏
f:id:pochikura:20220127201312j:image

 

 

 

城山公園

古い町並みから歩いてちょっとしたところにあります👟

高山市で一番大きい公園です(高山市HPより)

高山城跡や日枝神社も、この敷地内にありますよ!

 

 

前情報とか仕入れていなかったけどいい季節に来ましたね!
f:id:pochikura:20220127201309j:image

これだけでもテンション上がってました🤟🤟
f:id:pochikura:20220127201401j:image

日の光があたたかい。。
f:id:pochikura:20220127201305j:image
徐々に山に登っている感がでてきました👟
f:id:pochikura:20220127201238j:image

積み石?なんだか絶妙なバランスをお保ちで
f:id:pochikura:20220127201235j:image

上からこういう道を見下ろすのなんだかエモい✨✨
f:id:pochikura:20220127201232j:image

高山城跡まできました😉
f:id:pochikura:20220127201315j:image

ここが昔お城やったんやなって妄想を膨らませていました
f:id:pochikura:20220127201407j:image

誰かが落ち葉で🙂を描いていました
f:id:pochikura:20220127201326j:image

高山城跡から下りながら色々と散策をば👟👟
f:id:pochikura:20220127201247j:image

ファクトリーヘッド
f:id:pochikura:20220127201355j:image

セーブポイント。熊対策でところどころに置かれています🔔
f:id:pochikura:20220127201335j:image
ここにも。遠慮せずに鳴らしましょう🔔
f:id:pochikura:20220127201259j:image

日枝神社
f:id:pochikura:20220127201358j:image
氷菓』にも登場したらしいですね。観なきゃ><
f:id:pochikura:20220127201404j:image

リアルと鏡越しで見え方が違う賽銭箱。いとこ映ってしまっとる🙇‍♂️🙇‍♂️
f:id:pochikura:20220127201302j:image

超デカ大杉
f:id:pochikura:20220127201410j:image

日枝神社をでた歩道から。色々とすごい😮
f:id:pochikura:20220127201348j:image

高山駅に向かうまでにレトロな感じの看板たちがあったので📸📸
f:id:pochikura:20220127201319j:image

 

 

 

 

という事で弾丸高山旅でした!

この後いとこは車で某所へ帰り、僕は電車で金沢まで帰りました🚃

 

すごくバカみたいなことしましたけど、こういう雑なノリで旅に行くのも楽しいですよね🤣

それとこういうことにノッてくれるのがいとこって言うのもありがたい。。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

もっともっと気軽に旅に出てみるのもいいかもね😉

 

次こそは聖地巡礼の記事を・・・!!

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

 

 

pochikura.com