犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part18 兵庫県神戸市・前編

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

今回は「ぽち旅」の記事でもまとめていこうと思います🙌

 

 

▼前回のぽち旅

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

書きたいモチベが高い今、書き溜めているものを開放していかないと…!!

必ず記事にしていくのでこのモチベよ、維持されてくれ~~~🙏🙏

 

 

という事で今回は神戸に行った時のまとめです

なんやかんや去年は2回行ってたみたいですね、年始と年末に

神戸で始まり神戸に終わった年でした!

 

ってもう一年経つん?!めっちゃ早いですね😂

 

 

★撮影日:2022年1月19日、12月11日

 

 

 

三宮駅

1月に神戸に訪れたときの拠点

当時は大阪駅から新快速に乗って遊びに行きましたね🚃

駅周辺、少しずつ変わってる…って思いました

 


センター街方面を見ています!
f:id:pochikura:20220127203006j:image

こっちはミント、この後ここからポートライナーに乗ります🚞
f:id:pochikura:20220127203039j:image

中公園駅で下車、北公園に歩いて向かいます👟
f:id:pochikura:20220127203049j:image

 

 

 

北公園

神戸大橋がやハーバーランドが一望できる公園

ポートライナー中公園駅から歩いて来ました!

神戸大橋を歩いて渡ってくることもできますね😌

 

 

噴水と神戸大橋がマッチしていい絵になっています📸
f:id:pochikura:20220127202932j:image
神戸大橋、橋の赤と空の青がどちらも目立ちます😌
f:id:pochikura:20220127202910j:image
メリケンパークとかハーバーランド辺り
f:id:pochikura:20220127202913j:image
大学時代、ここにきて優雅にぼっち飯してたのを思い出す🤣🤣
f:id:pochikura:20220127202920j:image

雑に下から撮ったらエモいやろって思ってました🤔
f:id:pochikura:20220127202900j:image
戻りは歩いて橋を渡りました!
f:id:pochikura:20220127202906j:image
iPhone持つ手が震える震える笑
f:id:pochikura:20220127203010j:image


こっちは12月の時に訪れた写真📸
f:id:pochikura:20230117220524j:image

時間はだいたい夜の11時くらいですね😤
f:id:pochikura:20230117220528j:image

景色キレイ、周り静か、けどトラックは通るはで感情がぐちゃぐちゃでした
f:id:pochikura:20230117220531j:image

昼もいいけど夜の神戸大橋もまた圧巻!!!
f:id:pochikura:20230117220534j:image
夜の方がエモいかもしれませんね🤔
f:id:pochikura:20230117220544j:image

これはめちゃくちゃかっこいい👏👏
f:id:pochikura:20230117220547j:image

 

 

神戸・南京中華街

神戸、横浜、長崎にある三大中華街のうちのひとつ

2022年の4月には横浜の中華街にも行ったので、今度記事にします、多分😉

独特の雰囲気があってちょっと違った世界を楽しめますよ!

 

 

こっちは1月の時📸
f:id:pochikura:20220127203033j:image

中国っぽいですね、この時はまだ中国語に触りたてでした🤓
f:id:pochikura:20220127203021j:image
神戸中央区元町駅前、さっき調べていーあるふぁんくらぶが2012年だと知って倒れた
f:id:pochikura:20220127202935j:image

こっちは12月📸

f:id:pochikura:20230117220427j:image

さっきの北公園に行く前なので10時くらいでした😤
f:id:pochikura:20230117220431j:image

今なら少し分かる気がするぞ…!!
f:id:pochikura:20230117220435j:image

この時間になると饭店も閉まってますね
f:id:pochikura:20230117220438j:image


 

umie界隈

JR神戸駅からすぐの大型商業施設

モザイクやメリケンパークも近くにありかなり楽しめます☺️

ただ、学生の時はよう行かんかったなぁ…


誰も人がいなかったのでめっちゃ静かでした
f:id:pochikura:20230117220450j:image

Twitterでもつぶやいたけど、RPGの世界に入り込んだみたいでした🗺
f:id:pochikura:20230117220445j:image

ははは……
f:id:pochikura:20230117220457j:image

自画自賛の一枚🤩
f:id:pochikura:20230117220500j:image

左の青いのがポートタワー(改修工事中)でその隣が神戸海洋博物館
f:id:pochikura:20230117220504j:image
夜のポートタワー(改修工事中)マジで怖かった
f:id:pochikura:20230117220511j:image

こういうのにオシャレ味を感じます🥳🥳
f:id:pochikura:20230117220514j:image

メリケンパーク、この後に神戸大橋を渡っています👟
f:id:pochikura:20230117220518j:image

 

 

 

思ったより長くなりそうなので、今回は前編としてここまで!

 

 

大学生活は神戸で過ごしていたのでとても思い入れのある場所ですね😌

思い出補正もありますがいい旅になっているのではないでしょうか

 

 

後編は北野異人館界隈を歩きます👟

早いうちに投稿したいなぁ←

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋