犬小屋

好きなことに溺れたい

君は放課後インソムニア 聖地巡礼 番外編2

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

今回は『君は放課後インソムニア』のスタンプラリーの記事になります🌃🌃

 

 

 

完走後に訪れた夜の小丸山公園です!(サムネ用)

f:id:pochikura:20200813222230j:image

 

 

 

 

▼本作の実際の巡礼記事はこちらから。

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

今回のスタンプラリーの概要です!!

◆主催:七尾街づくりセンター株式会社

◆協力:小学館、七尾まちあるき、(一社)ななお・なかのとDMO

◆内容:君は放課後インソムニアの聖地である七尾市を巡ります。

   巡る箇所は24か所でウェブサイト上でスタンプを押していきます。

◆日程:2020年8月7日(金)~2020年9月30日(水)まで

※本イベントは終了いたしました。

 

オフィス七尾ローカルベンチャーさんによる巡礼動画です👏👏


www.youtube.com

 

 

 

 

 

早速、巡礼の様子を当時のTwitterと合わせて見ていただけると嬉しいです!!

 

★撮影日: 2020年8月10日

 

 

①西岸駅:実家のような安心感

 

 

②マリンパーク海族公園:隣接するひょっこり温泉もオススメです!

 

 

③七尾城本丸跡:道中、足元には十分気を付けてください⚠️

 

 

④平野屋:地域に愛されているお好み焼き屋さん🥰

 

 

⑤トップ1:メニュー豊富で何食べるか迷っちゃいました🦐

 

 

七尾駅:旅の拠点です!

 

 

パトリア:にぎわいが戻ると嬉しいです😔

 

 

⑧中央茶廊:こだわりのコーヒーはすごく美味しいです!!

 

 

⑨学校橋:スタンプラリーで場所を知りました!

 

 

⑩亀橋:ここから個性豊かな橋を渡っていきます👟

 

 

⑪仙対橋:地元ならではのデザインですね!

 

 

⑫中山薬局:橋渡り中に寄り道しました💊

 

 

⑬泰平橋:県木を使用した橋です!

 

 

⑭長生橋:とても歴史ある橋です🙏

 

 

⑮慶応橋:夜のステンドグラスはめちゃくちゃ綺麗ですよ!

 

 

⑯尾湾橋:ここのシーンもよかったですね☺️

 

 

能登食祭市場:七尾の全てがここに・・・!!

 

 

⑱七尾マリンパーク:海も広場も超広いです🌊

 

 

⑲小島橋バス停:道が狭いので車に注意です⚠️

 

 

⑳西藤橋橋:七尾高校の近くなので迷惑のかからないようにしましょう。

 

 

㉑小丸山公園:花嫁のれん館の駐車場から歩いて向かいます!

 

 

㉒大将寿し:七尾市街は巡ってて楽しかったです🍣

 

 

和倉温泉駅:完走後の夜ご飯ははいだるいに行きました🍛

 

 

㉔ゲームセンターベティ:七尾に行った時には遊びに寄ってます🙌🙌

 

 

 無事1日で完走できました💮

 

 

当時のルートの詳細も残しておきますので、参加される際はぜひご参照ください!

◆当日のルートについて

(1)金沢から車で出発。①~⑤の順に車で巡礼。

(2)ミナ.クルの駐車場に車を停めてから徒歩で⑥、⑦のスタンプをゲット。

※この時点で七尾駅にいるのですぐクリアファイルを貰えます!!

(3)クリアファイルを貰い、レンタルサイクルを借りて⑧~㉒を制覇。

※レンタルサイクルは9:30~15:30までの貸し出しなので時間には注意!!

(4)レンタルサイクルを返却し再び車に乗って㉓、㉔を巡ってコンプリート。

 

 

ざっくり他ルートも考えてみたので移動手段に合わせてプランを立ててみてください!

(1)電車で七尾駅へ。レンタルサイクルで⑥~㉒を巡礼

※余裕があれば④、⑤も自転車で済ませるかもしれません。

(2)レンタルサイクル返却後、七尾駅からのと鉄道で㉓へ

(3)㉓でレンタカーを借りて①、②、③、㉔でコンプリート

※㉓なら駅のすぐそばにでレンタカー屋さんがあるので便利かと思います。

 

 

様々な移動手段を駆使してスタンプラリーを楽しんでくださいね!!

余裕をもって、ゆっくりと安全に気持ちよく巡礼をしましょう><

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋