犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part3 兵庫県・香川県編

 

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

 

 

京都編に続いて、兵庫・香川編まとめになります。

今回のGW旅のメインイベントです!!!

 

 

★撮影日:2019年4月30日~5月2日

 

 

 

 

 まずは明石に立ち寄ります。

 

 

 

兵庫県明石市

舞鶴から車で1時間半ほど。

大学時代はここら辺に住んでたから、懐かしさで号泣してました。。

ここでも2~3年ぶりのフォロワーさんと明石焼きを食べてまた号泣。。

どこの明石焼き屋さんも行列ができてたから、ソウルフードって強いんだなぁ

金沢のソウルフードって何ですかね??

f:id:pochikura:20190508211243j:image

これ is 明石焼き

地元では卵焼きって呼ばれてる通り、生地は卵でそこにタコが入ってます。

横においてあるお出汁につけて食べるのが一般的。味を変えたければ前に置いてあるソースをかけて食べる感じで。

美味美味アンド美味。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

明石海峡大橋を経て香川県観音寺市へ・・・・。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

トロトロ走ること4~5時間・・・。

  ・

  ・

ついに着きました!!!観音寺市!!!

結城友奈は勇者である』の聖地です。

このアニメにドはまりして大学在学中から何回も訪れてます!
f:id:pochikura:20190508211240j:image

魔球観音寺、おお美しき我がふるさと

 

 

 

観音寺に到着したところで、平成最後のお役目は終了。

ここで元号が変わる瞬間を生まれて初めて経験します。が、普通に寝てた。

 

 

 

 

 そして・・

 

 

 

 

・・・令和元年5月1日

ついに記念すべき日を迎えました。

僕の誕生日です!!!!(急に始まるどうでもいい自分語り)

最初に食べたのは、つるやさんの肉ぶっかけうどん

ここで食べることはずっと前から決めていました。

 

 

 

つるや

作中の「かめや」のモデルになったうどん屋さんです。

初めてさぬきうどんを食べたのもここで、これ以降、香川以外でうどんが食べる機会が一気に減りました。マジで全然違う。
f:id:pochikura:20190508211246j:image

うどんは女子力をあげるのよ。

 

 

 

 

僕のことはさておいて、、

 

 

 

 

この日は、『結城友奈は勇者である』に登場する勇者部部長

犬吠埼風先輩の誕生日である!!!

今回の旅は風先輩の誕生日会に参加することが一番の目的です!!

ちなみに作中で一番好きなキャラです。誕生日同じだからね。

 

 

 

 

 

会場となる「道の駅とよはま」へ移動。。

 

 

 

 

 

 

道の駅とよはま

香川県愛媛県の県境にある道の駅。

物販が行われていたり、「おーしゃん食堂」で食事をすることができます。

結城友奈は勇者である』のグッズや交流ノートなども置いてあります。
f:id:pochikura:20190508211254j:image

ラッピング自販機。尊い。南無。
f:id:pochikura:20190508211250j:image

 

 

 

f:id:pochikura:20190508211410j:image

誕生日会の時間を待ちながらグルメタイム。

いりこソフト。いりこがアイスに馴染んでてうまい。

 

 
f:id:pochikura:20190508211359j:image

勇者之朱印帳

ここに5月1日限定のご朱印と後ほど行く観音寺のご朱印をいただきました!

文字がかっこよすぎる。ご朱印沼にはまりそう。ご朱印集めます。

 

 

 

 

 

そんなこんなで数時間後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        風先輩 Happy BIrthday !!!!
f:id:pochikura:20190508211352j:image
f:id:pochikura:20190508211355j:image
f:id:pochikura:20190508211405j:image

初めて参加させていただいたけど、勇者の方々とお祝いできてとても楽しかったです。

ありがとうございました!!

 

 

 

という感じで記念すべき令和元年5月1日は終了。

 

 

 

 

 

次の日・・

 

 

 

観音寺へご朱印をいただきに行きました。 

 

 

 

 

観音寺 神恵院

第69番札所観音寺、第68番札所神恵院と2つの札所が同一境内に存在する珍しい場所です。

結城友奈は勇者である』と観音寺市の第二弾コラボでポスター化しました。

(これは後日まとめます)

 

 

この日はここにあるカフェで肉うどん食べました。女子力上げたいからね。

『ゆゆゆ』がさぬきうどんの本とコラボしたので、その表紙のカットを撮影。

f:id:pochikura:20190508211637j:image
f:id:pochikura:20190508211625j:image
f:id:pochikura:20190508211634j:image

カフェの中も勇者色に染まってました。

勇者専用の席、交流ノート、グッズの物販もあります。

 

 

 

 

アニメ放送から数年経ってますが、まだまだ町全体が盛り上がってますし、

勇者の方々も多くお見受けしました!!

そしてなんといっても毎回毎回、人情味をものすごく感じて観音寺あったけぇ・・・って感じです。

 

 

 

これからも行くつもりだし、もっともっと勇者の方と交流がしたいです^ ^

 

 

 

 

ゆゆゆ is 神

 

 

 

 

また来るぜ!観音寺! ありがとう!観音寺!
f:id:pochikura:20190508211631j:image

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋