犬小屋

好きなことに溺れたい

ぽち旅 Part4 富山県 黒部宇奈月温泉編

  

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

いつもは聖地巡礼の記事をメインに上げています。

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

 

 

 

久しぶりに聖地巡礼以外の旅についても書こうかなと思います!

 

 

自分のカメラロールに残すだけなのももったいないですからね、、。

 

 

という事で、今回は富山県黒部市に行ってきました!

2020年7月にざつ旅の聖地巡礼で初めて行ってから今回が3回目です。

 

 

どんな冬景色に巡り合えるのか楽しみですね><

 

 

雑にまとめますので、気楽にみてくれると嬉しいです☺️

 

▼ダイジェスト版です!(音が出ます)

 

 

 

★撮影日:2021年1月3日

 

 

 

魚の駅 生地

黒部市にある道の駅です。

「とれたて館」では新鮮なお魚など買って帰ったりできます!!

「できたて館」は海鮮丼など食事する場所となってます!!

 

 

黒い建物が特徴的でした。

f:id:pochikura:20210104165023j:image

写真左側ができたて館、右側がとれたて館
f:id:pochikura:20210104165053j:image

できたて館で海鮮丼をいただきました! お吸い物がすごい><
f:id:pochikura:20210104165042j:image

お正月という事でふりかけのお土産もいただきました!
f:id:pochikura:20210104165018j:image

 

 

 

日本海

魚の駅 生地から歩いて15分くらいで日本海を望めます。

道中も「清水のまち 生地」という事で20か所の湧き水を楽しむことができます!

 

 

日本海側の民なのに、冬の日本海は初めてかも笑
f:id:pochikura:20210104165031j:image

雪も降ってて映えました⛄️📸
f:id:pochikura:20210104165027j:image
カモ?が群れをつくっていました。
f:id:pochikura:20210104165035j:image

釣りを楽しんでいる猛者の方もいましたね。すごい、、。
f:id:pochikura:20210104165059j:image

果たしてそうかな??(何も見えねぇ。。)
f:id:pochikura:20210104165038j:image

 

 

 

宇奈月温泉

生地から車で30分ほどかかります。

温泉や旅館は1年中楽しむことができますね。

夏シーズンはトロッコ列車、冬シーズンはスキーやスノボが楽しめます!

 

 

温泉噴水。ごぼるからここからはこれ以上近づけませんでした。

※ごぼるは北陸地方の方言なので調べてみてくださいね!!

f:id:pochikura:20210104165209j:image

駅の階段手前は除雪されてたのでそこから近づきました!
f:id:pochikura:20210104165217j:image

展望台を目指します。これは駅のホームですね。
f:id:pochikura:20210104165221j:image

宇奈月駅までの道。夜は絶対キレイでしょうね?!
f:id:pochikura:20210104165330j:image

展望台は除雪された雪でふさがれていたのでその近くから。黒部峡谷です。
f:id:pochikura:20210104165224j:image

絶景すぎて言葉がでてきませんでした。
f:id:pochikura:20210104165202j:image
めっちゃキレイ!!✨
f:id:pochikura:20210104165212j:image

 

 

宇奈月温泉 総湯 湯めどころ 宇奈月

温泉に入ることができる観光案内所です。

冬は温泉であったまってから、観光地散策をするとかなり気持ちいいです!

夏だと観光して総湯で汗を流すのがよさそうですね!

 

 

現代チックな建物です!

f:id:pochikura:20210104165500j:image

4階テラスから。温泉街って感じの街並みです。
f:id:pochikura:20210104165448j:image

温泉入った後に少し晴れてきたのでもう一度景色撮っときました!
f:id:pochikura:20210104165509j:image

宇奈月駅トロッコ列車運休中なので開いてません😂😂
f:id:pochikura:20210104165517j:image
景色ありえんエグいてぇ!!
f:id:pochikura:20210104165757j:image

元々ない語彙力が更になくなりました。笑
f:id:pochikura:20210104165805j:image

リアルに見て欲しいです。空と雪山がくっきり見えます。
f:id:pochikura:20210104165750j:image
この先にあるセレネ美術館でスイーツ食べに行きます☕️
f:id:pochikura:20210104165743j:image

ブルーベリーワッフルとコーヒーセット。美味でした😋
f:id:pochikura:20210104165808j:image

帰り道、有磯海SA。夕焼けバックで絵になりました!
f:id:pochikura:20210104165753j:image

 

 

以上、ぽち旅でした!

 

また旅行に行った時は、こんな感じで記事に残していきます><

聖地巡礼も改めてまとめるので気が向いたら更新します!!

 

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋