犬小屋

好きなことに溺れたい

北陸とらいあんぐる 聖地巡礼 Part4

 

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

今回も『北陸とらいあんぐる』の聖地巡礼になります!!

 

 

 

行ったのは半年くらい前になるんですけどね・・・💦

 

 

▼前パートです!

pochikura.hatenadiary.com

 

 

 

本パートから福井県編になります!!

『北陸とらいあんぐる』がきっかけで福井県をしっかり観光するようになりました😌

北陸を再発見するいい機会になってます。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

という事でいきましょう!!

 

 

★撮影日:2020年12月6日

 

 

 

三方五胡レインボーライン山頂公園

福井県若狭町にある三方五湖ナンバー1のビューポイント

園内には足湯やカフェ、テラスなどがあるので目的に合わせて楽しむことができます✨✨

シーズンによって営業時間が異なるのでメモも兼ねてリンクしておきます!

三方五胡レンボーライン山頂公園営業時間

 

 

ここは「かわらけ投げ」ができる若狭テラス付近です

f:id:pochikura:20210516111128j:image


f:id:pochikura:20210516111059j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』28話

 

このリフトで山頂へ向かいます!

f:id:pochikura:20210816220548j:image

ここ表紙合わせみたい😌
f:id:pochikura:20210816220559j:image

午前中の澄んだ景色!!
f:id:pochikura:20210816220556j:image

これが「かわらけ投げ」 願いをかわらけに書いて湖に向かって投げます(^ - ^)⊃⌒Ο
f:id:pochikura:20210816220540j:image

ぼっちに厳しい、、
f:id:pochikura:20210816220532j:image

和合神社。お参りもできます🙏
f:id:pochikura:20210816220552j:image

五木の園と湖たち
f:id:pochikura:20210816220529j:image

 

 

 

敦賀ヨーロッパ軒

元祖ソースカツ丼の店として福井県に19店舗ある洋食屋さん🍽

この日は扉絵にもなった敦賀店へ行きました!

お昼時に行ったのでたくさんの人が並んでました!!

 

 

もちのろんでカツ丼をいただきました!!
f:id:pochikura:20210516111046j:image


f:id:pochikura:20210516111102j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』35話

 

敦賀店はこんな感じ。お城みたい?!

f:id:pochikura:20210816220657j:image

 

 

 

気比の松原

日本三大松原のひとつ。

残りは静岡県三保の松原佐賀県の虹の松原です!

自然豊かなウォーキング広場、海水浴場として愛されています☺️☺️

 

 

表紙通りのアングルになるまで結構歩きました👟
f:id:pochikura:20210516111118j:image


f:id:pochikura:20210516111105j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』38話

 

さっきのとは別に撮ってます。偉い👏👏
f:id:pochikura:20210516111115j:image


f:id:pochikura:20210516111124j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』53話

 

松が生い茂ります!

f:id:pochikura:20210816220825j:image

いい景色すぎて🙏🙏
f:id:pochikura:20210816220804j:image
ここは多分、さっきの表紙のコマを撮って振り返った景色だったと思います

違ってたらごめんなさい🙇‍♂️
f:id:pochikura:20210816220754j:image
こういう自然の中に人工物がある感じ、いい。
f:id:pochikura:20210816220828j:image

海沿いのグラウンドで野球したいなって思いました、雰囲気よさそう!
f:id:pochikura:20210816220832j:image
アニメ映画のワンシーンに出てきそうな案内所。郵便局とか似合いそう?!
f:id:pochikura:20210816220821j:image

遊具のある公園もありました。遊びたくなっちゃいます♫
f:id:pochikura:20210816220811j:image

 

 

 

赤レンガ倉庫

ここは1905年に石油貯蔵用の倉庫として外国人技師によって設計、建築されました

ジオラマ館、レストラン館の2つの施設があり、敦賀の魅力を発信しています!

この建物の煉瓦はイギリス積みで以前に聖地巡礼した奈良監獄と同じ積み方です🧱

 

pochikura.com

 

ロマン感じます!!
f:id:pochikura:20210516111050j:image


f:id:pochikura:20210516111112j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』54話

 

夜に行くとこんな感じ🌃🌃

f:id:pochikura:20210816220923j:image
夕日が落ちるまでいたくなりますね☺️
f:id:pochikura:20210816220920j:image
赤レンガ倉庫もライトに照らされます💡
f:id:pochikura:20210816220926j:image

 

 

 

水晶浜海水浴場

福井県美浜町にある海水浴場🌊🌊

白い砂浜が特徴でまるで南国にいるかのような気分を味わえます!!

夕景スポットとして人気だったので、この時間を狙ってきました!!

 

 

ものすごく綺麗な景色でした😌

f:id:pochikura:20210819203139j:image


f:id:pochikura:20210819203136j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』48話

 

岩場まで砂浜ダッシュしたので青春しました(?)
f:id:pochikura:20210819203142j:image


f:id:pochikura:20210819203131j:image

出典:『北陸とらいあんぐる』48話

 

 

 

 

 今回はここまでです!

 

 

掲載順のルートで巡って、水晶浜の後に赤レンガ倉庫へもう一度向かったって感じです🚗

正直、巡礼が終わった後は我ながら最高のルートだったと自画自賛するほど満足でした!!

 

 

割とオススメの巡り方だと思うので、参考にしてくれると嬉しいです😌

 

 

もう少し福井県編、続きます。

まだ行けてない場所もあるのでゆっくり楽しみたいです🙌🙌

 

 

 

つづく

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

ぽち旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋