犬小屋

好きなことに溺れたい

あまんちゅ! 聖地巡礼 Part1

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

 

突然ですが『あまんちゅ!』の聖地巡礼記事になります。

 

あまんちゅ! 1巻 (ブレイドコミックス)
 

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋



 

 

 

 

あまんちゅ!』は天野こずえさんによる漫画作品です。

2020年2月現在15巻まで発売されており、アニメ化もされました。

2人の主人公、大木双葉と小日向ひかりがダイビング部を通しての日常生活を描いています。

アニメの雰囲気も漫画の雰囲気もすごく好きで、名言なんかも数々。

これからも追い続ける作品のひとつです!!

 

 

あまんちゅ!の聖地は静岡県ですが、まだ行ったことがありません。。

ですが漫画で沖縄で合宿する回があって、今回はその聖地巡礼になります。

 

 

時間の都合上、撮影できた場所は「美ら海水族館」と「国際通り」のみですのでサクッといきましょう~!!

 

★撮影日:2019年7月10日

 

 

美ら海水族館

 

入場してすぐのコーナで2か所。ヒトデ触れるみたいでした。

f:id:pochikura:20200206224109j:image

 

漫画でもそっくりそのまま描かれているからすごいです。。
f:id:pochikura:20200206224116j:image

 


f:id:pochikura:20200206224113j:image

出典:『あまんちゅ!』11巻

 

 

進んでいくと漫画と同じような所があります。さすがに魚までは再現できません。。
f:id:pochikura:20200206224123j:image

 


f:id:pochikura:20200206224130j:image

出典:『あまんちゅ!』11巻

 

 

大きい水槽の所です。迫力がすごかったです。
f:id:pochikura:20200206224133j:image

 


f:id:pochikura:20200206224119j:image

出典:『あまんちゅ!』11巻

 

 

 

国際通り

 

お土産なら国際通りです(マジ) 色々売ってました。
f:id:pochikura:20200206224136j:image

 


f:id:pochikura:20200206224126j:image

出典:『あまんちゅ!』11巻

 

 

 

サクッとまとめておきました。

古宇利島も行きたかったのですが、天候とルートの関係で行けずじまい。。

次行く機会があれば行こうと思います。

 

静岡での聖地巡礼もしたいので色々下調べ進めておきます~

 

ではまた!!

 

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

 

あまんちゅ! 1巻 (ブレイドコミックス)