犬小屋

好きなことに溺れたい

ガーリーエアフォース 聖地巡礼 番外編

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

今回はTVアニメ『ガーリーエアフォース』のスタンプラリーに行ってきたので

まとめておこうと思います。

ガーリー・エアフォース (電撃文庫)

ガーリー・エアフォース (電撃文庫)

 

 

 

 

まず、ガーリーエアフォースとは。

2019年1月~3月まで放送されていたアニメで原作も11巻まで出ています。            (2019年4月現在)

【簡単なあらすじ】

謎の飛翔体、ザイ。それに対抗するドーターと呼ばれる兵器。そのドーターを操る少女の姿をしたアニマ。主人公、鳴谷慧がアニマであるグリペンと出会い物語が進んでいきます。。。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

この作品に関しては全く知らなかったんですが、聖地が石川県小松市ということで観始めて少しずつハマっているところです笑

金沢からもすぐに行けますからね^ ^

 

 

今回のスタンプラリーの概要です。

内容:ガーリーエアフォースの聖地である小松市を巡るスタンプラリー。

   指定の5か所を巡って絵はがきを完成させるもの。

日程:2019年3月15日(金)~2019年5月31(金)まで

場所:

   ※どこから回ってもオッケー。

詳しい内容はアニメツーリズムのリンク参照してください。

TVアニメ『ガーリー・エアフォース』の舞台石川県小松市を巡るスタンプラリーを開催致します | 一般社団法人アニメツーリズム協会-聖地88か所

※本イベントは終了しています。

 

★撮影日:2019年3月15日

 

 

 

①空の駅こまつ

f:id:pochikura:20190428220904j:plain

小松空港内にあるショップです。石川県のお土産とかここで買ったりできます。

石川県にある2つの空港の内の1つです。

 

f:id:pochikura:20190428221234j:plain

パネルはグリペン、イーグル、ファントム全員集合ですね。

 

 

②石川県航空プラザ

f:id:pochikura:20190428222721j:image
f:id:pochikura:20190428222725j:image

小松空港の道を挟んで向かい側にある施設。

航空機の博物館で、子供などたくさんの人で賑わっています。

迫力がすごい。


f:id:pochikura:20190428222729j:image

 ここのパネルはファントムです。

 

 

③安宅ビューテラス

f:id:pochikura:20190428222809j:image
f:id:pochikura:20190428222817j:image

日本海を一望できるテラス。レストランがあり、小松の物産品も販売しています。

ここからの景色は映え。


f:id:pochikura:20190428222814j:image

 グリペンがいました。

 

 

④ぶっさんや


f:id:pochikura:20190428222913j:image歌舞伎などを公演する大ホールや音響性能が優れた小ホールがあります。

スタンプラリー台はこの入り口入ってすぐ左ののショップ内に設置してます。

ここで自転車をレンタルすることができます。

   中の写真は撮り忘れました・・・

 

 

TSUTAYA

f:id:pochikura:20190428223007j:image

イオン新小松店近くのTSUTAYAです。

めちゃくちゃ広くて、タリーズコーヒーもあるので普通にオシャレ。


f:id:pochikura:20190428223001j:image

 ここでグッズも買うことができます。

スタンプラリーはこれでゴールです!!

 

 

これで絵はがきの完成です。完成したものはご自身でご確認ください><

 

 

 

最後の方ちょっと雑になったかもしれませんが、ざっとこんな感じですかね。

軽く聖地巡礼もしたので慣れてきたらまたまとめます!!

 

同時にパネル展も開催されているみたいなんで来月観に行こうかな~

まだ行けてないからね。。

 

 

5月末までやっているのでGWの旅行などに是非、参加してみてくださいね^ ^

 

 

pochikura.hatenadiary.com

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋