犬小屋

好きなことに溺れたい

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 聖地巡礼 Part2

 

 

 

 

お久しぶりです。ぽちくらです。

 

 

 

普通の女子校正が【ろこどる】やってみた聖地巡礼、後編になります!!!

 

 

 

Part1はこちらからどうぞ

pochikura.hatenadiary.com

 



 

 

 

 

前回の続きから、

流山駅から馬橋駅を経由し柏駅へ。。

 

 

東部野田線に乗り換えて残りの聖地を巡礼します!!

 

 

★撮影日:2020年2月12日

 

 

 

 

諏訪神社

 

東部野田線 豊四季駅から徒歩5分程度。本編ではOPでちらっと流れてました。

境内がものすごく広く大自然を感じられます。

今回もきちんとお参りをしておみくじも引きました。

 

 

 

 

鳥居をくぐると一気に世界が変わります。こちらは鳥居をくぐってからの景色。

f:id:pochikura:20200221214548j:image

 


f:id:pochikura:20200221214531j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』OP

 

 

 

 

ケーキハウスエーデル

 

東部野田線 初石駅から徒歩10分程度。本編のたぬケーキはこちらのお店です。

購入してそのまま店内で召し上がれます。紅茶をサービスでいただきました。

紅茶でもコーヒーでもお茶でも何でもマッチするくらい美味しいです。

お土産にアーモンドスティックも買いました。こちらもオススメ!

 

 

お店の外観です。

f:id:pochikura:20200303222407j:image

ガラスケースの上にいる流川ガールズ達がお出迎えしてくれます。

f:id:pochikura:20200303223143j:image

魚心くんうちわやろこどるグッズも健在です。
f:id:pochikura:20200303223148j:image

コースターもお土産に是非!
f:id:pochikura:20200303223152j:image

たぬケーキ、いただきます!
f:id:pochikura:20200221214541j:image

 


f:id:pochikura:20200221214545j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

僕はゆい先輩スタイルで。慈悲はない。
f:id:pochikura:20200221214526j:image

 


f:id:pochikura:20200221214538j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

ぎゃあ。
f:id:pochikura:20200221214535j:image

 


f:id:pochikura:20200221214523j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

友人は縁さんスタイル。2人ともなにゃこぐらい感情移入してました。

f:id:pochikura:20200221220127j:image

 


f:id:pochikura:20200221220122j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

 

 

利根川運河

 

東部野田線 運河駅から歩いて10分程度。

多くの人がここで遊んでいたりゆっくりしていたりする憩いの場。

本編や次回予告で毎度おなじみの場所です。

マジで絶景。永遠に写真撮っていたい。

 

 

 

 

この橋の奥にビリケンさんが待っています。チラ見えしてますね。

f:id:pochikura:20200221214715j:image

 


f:id:pochikura:20200221214648j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』1話

 

 

さっきの橋を渡って左折したところから。
f:id:pochikura:20200221214659j:image

 


f:id:pochikura:20200221214652j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』1話

 

 

ビリケンさんを背にして橋の方向を。

f:id:pochikura:20200221214852j:image

 


f:id:pochikura:20200221214905j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

今回は本編みたく夕方に来ました。
f:id:pochikura:20200221214845j:image

 


f:id:pochikura:20200221214900j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

ビリケンさんです。めっちゃ金ピカ。
f:id:pochikura:20200221214644j:image

 


f:id:pochikura:20200221214704j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』1話

 

 

ビリケンさんのが存在感が強すぎる。
f:id:pochikura:20200221214655j:image

 


f:id:pochikura:20200221214712j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』OP

 

 

ビリケンさんの主張が激しい。
f:id:pochikura:20200221214708j:image

 


f:id:pochikura:20200221214640j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる)やってみた』1話

 

 

お供え物がしてありました。足をなでてあげるのがいいみたい。

f:id:pochikura:20200221214805j:image

 


f:id:pochikura:20200221214754j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

そういえばここでお願い事するのを忘れてた。。
f:id:pochikura:20200221214813j:image

 


f:id:pochikura:20200221214818j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

たぬケーキは生モノなので持ってこれませんでした。。
f:id:pochikura:20200221214759j:image

 


f:id:pochikura:20200221214809j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

実はビリケンさんって5年前(2015年)は金ピカじゃなかったんですよねぇ。。

f:id:pochikura:20200221215833j:image

 

川辺を散策します。

f:id:pochikura:20200221215035j:image

 


f:id:pochikura:20200221215030j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

本編では注意書きになってます。
f:id:pochikura:20200221215014j:image

 


f:id:pochikura:20200221215026j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

次回予告は利根川運河の川沿いですね。
f:id:pochikura:20200221215058j:image

 


f:id:pochikura:20200221215049j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』1話

 

 

すでに絶景のかほり。。
f:id:pochikura:20200221215101j:image

 


f:id:pochikura:20200221215038j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

時計台。さすがに視線はこれ以上高くできなかった。。
f:id:pochikura:20200221215104j:image

 


f:id:pochikura:20200221215045j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

夕焼け!! 写真じゃ伝わりにくいかもですが、めちゃくちゃ感動しました。
f:id:pochikura:20200221215054j:image

 


f:id:pochikura:20200221215018j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

絶景of絶景。実際に利根川運河に行ってみて欲しい。
f:id:pochikura:20200221215023j:image

 


f:id:pochikura:20200221215040j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』5話

 

 

ちゃんとお勉強もできます。自由研究に。

f:id:pochikura:20200221215224j:image

ここからは利根川運河絶景のコーナー。
f:id:pochikura:20200221215235j:image
f:id:pochikura:20200221215238j:image
f:id:pochikura:20200221215231j:image

5年前(2015年)はお昼どきに来てます。透き通った景色もキレイでした。

f:id:pochikura:20200221215348j:image

2020年2月11日16時30頃撮影。
f:id:pochikura:20200221215242j:image

2015年10月25日11時10分頃撮影。

f:id:pochikura:20200221215344j:image

 

 

 

おおたかの森ショッピングセンター

 

東部野田線 流山おおたかの森駅から徒歩1分。

ここでの買い物されるお客さんがたくさんいました。

映画館もあるみたいです。休日はここに遊びに行きたい。。

 

 

 

夕日にあたってて映えてますね。

f:id:pochikura:20200221215728j:image

 


f:id:pochikura:20200221215732j:image

出典:『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』1話

 

 

 

 

 

この後、つくばエクスプレスで某所に戻り聖地巡礼は終了!

流山線から東武野田線までぐるっと一周した感覚で巡りやすかったです。

 

時間があまりなくても東部野田線エリアだけで充分楽しめます!

 

 

アニメが終わってから5年ほど経ちますが、今でも巡礼ノートにコメントが書かれてて地域のファンに長く愛されている作品だと感じました!

原作は折り返しを迎えたけど、アニメ2期を期待してまだまだ応援し続けます。

 

 

いい人いい街、流川!!

あぁ流川!

 

 

 

 

 

▼過去の聖地巡礼記事

聖地巡礼 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

聖地巡礼Part1リンク集

Part1リンク カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋

▼旅の記録

旅 カテゴリーの記事一覧 - 犬小屋